2014年1月23日木曜日

去年観た映画 2013 をふりかえってみる

観た本数、DVD2作含む32作品。

時系列順にならべてみる。

鍵泥棒のメソッド
ふがいない僕は空を見た
夜ごとの美女
レ・ミゼラブル
グレン・グールド
宇宙人王さんとの遭遇
きっとうまくいく
赤い靴
希望の国
桐島、部活やめるってよ
みなさん、さようなら
シンドバッド 七回目の航海
百年の時計
風立ちぬ
シカゴ
タイピスト!
スマイル、アゲイン
俺はまだ本気出してないだけ
マリリン 七日間の恋(DVD)
ショートピース
アンタッチャブル
真夜中のピアニスト
クロワッサンで朝食を
ムトゥ踊るマハラジャ
アンコール!
天使の分け前
劇場版SPEC ~結(クローズ)~爻(コウ)ノ篇
マラヴィータ
清須会議
砂漠でサーモン・フィッシング(DVD)
バーニー みんなが愛した殺人者
黒いスーツを着た男




↑百年の時計。


もう2度と見たくないのは、宇宙人王さんとの遭遇。
これを観たあと、精神的外傷が大きすぎ、
40日間、映画鑑賞がストップした。

寝落ちしかかったのは、夜ごとの美女。
風邪気味で、薬を飲んでいたのがまずかった。
おもしろかったのに。。。

ムトゥ踊るマハラジャは、初見。
これがボリウッド映画の原点なんだなあ。
いやあ豪華。サービス精神たっぷり。

また観たいのは、きっとうまくいく、アンタッチャブル、
鍵泥棒のメソッド、天使の分け前、マラヴィータ、清須会議あたり。百年の時計もロマンティックでいいな。
No.1は、天使の分け前。








0 件のコメント:

コメントを投稿