2014年4月15日火曜日

ダラス・バイヤーズクラブ ハズレがつづくとアカデミー賞にすがってみたりする。おおやった!

日曜日、新規の仕事がおもうようにいかず、きょうまで疲れをひきずってしまった。
これはもう、映画で気分転換をしないとだめ。
すぐなんかみなくっちゃ!
で、キネカのチラシをみたら、ダラス・バイヤーズクラブなら、ちょうどいい時間。
きまり~~。
不満の残るものがつづいているときは、賞をとっていたり、なるべく話題性の多いものをえらんで、すがってしまう。

よし!
いつもの席があいていた。

マッドの予告編、とてもよさそうな感じがするので、みたい。

本編はじまる。
ジャン・マルク・バレ監督。
主演がマシュー・マコノヒー。
助演にジャレッド・レト。
なんとこの役のために、それぞれ21キロ、18キロという過酷な減量をしたとか。
そんなことやっちゃって、病気にならないのか。
役者って肉体労働、たいへんなお仕事だ。

ちらみした紹介文にエイズになって、事業を始めた主人公というような内容があったなと、思い出しながらみる。
主演はもちろんいいんだけど、レイヨン役のジャレッド・レトが非常によいのね。そういえば、蜘蛛女のキスにも、心優しいゲイのひとがでていたっけ。

せつない。

片想いの気持ちがよくわかるよ~~。
なんでロンは気づかないんでしょうね。
まあ、わかったって、どうしようもないけど。
そしてさあ、T・レックスがさあ。。。。
マーク・ボランの声が、レイヨンに合いすぎ!
なける。
苦しくってのたうちまわってるところは、こっちも具合がわるくなって、吐きそうだった。
いっつもストッキングが伝染してるのが、おかしい。
あまりにもいつもなので、そういうタイツがあるのかとか、考えてしまった。
メイク・ヘアスタイリングでもアカデミー賞を受賞している。
さもありなん。
あの垢抜けないスタイルは素晴らしい。
出会いのシーンのレイヨン↓化粧濃いんだけど、けっこうきれい。



東京でも撮影していたとは。
ちょっと日本人としては違和感をかんじてしまうが、ロンの行動力と勇気をよくあらわしている。

蛾に囲まれるシーン。なんだかほっとする。↓
117分しっかりと堪能。
つくりこんだ作品を鑑賞できてよかった!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿