2014年12月10日水曜日

広瀬和生の依怙贔屓三人会 第6回 萬橘馬るこプラスワン ゲスト 立川こはる12月8日

ちょっと遅れてしまった。
馬るこの船徳を途中からきく。
船をこぐ徳さんがあーうーという。大爆笑。
ただ、
おーい、徳さん、だいじょうぶかい、
というセリフがとても好きなんだけど、そこが省かれていたのがちょっと残念。

立川こはる。
なぜ、広瀬さんはこのひとに、大工調べをリクエストしたんだろう?

さて、三遊亭萬橘なのである。
なんと大ネタ、滅多にかからない佐々木政談。
おもしろかった~~。
さいきん評判をとっている代書屋かなと、予想していたけど、ちがった。うれしい外れ。
だれとも似ていない、萬橘風味の佐々木政談。
南町奉行佐々木信濃守って、もっと、お奉行様っぽいはずなのに、おかしいんだよねえ。だって、「勝ちたいな」っていうんだもん。
大工調べのカニに匹敵する。しかも、何度もいう。そのたび、わらっちゃう。
たまりません。

とりあえず、年内寄席の予定はないので、これが今年最後の萬橘さん。
そういえば、両国寄席はどうなってしまうんだろう。
耐震工事がおわったら、また、円楽一門はもどってくるんだろうか。
心配。
しのぶ亭は、帰りの電車がないんだなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿