2015年1月1日木曜日

インターステラー その1回目 12月31日 

クリストファー・ノーラン監督!!
2014年アメリカ。

や、もう、涙でずるずるになってしまった。
これはすごいや。

宇宙を背に、小津安二郎だよ。
まいっちゃうよ、なんで、こんなに質の高い、手の込んだものをつくれるんだ?


3代にわたるマーフ、その1 マッケンジー・フォイが、得も言われぬ美少女。演技に泣かされる。



可憐なアン・ハサウェイ。
いいなあ。守りたくなる。

ときどき、びっくりしながら、ストーリーはずんずん進む。
気がつけばあっという間の3時間。
なかなか時間が取れなくて、2014年最後の日にみることになってしまったが、締めの一本にふさわしいのだった。

聞いた話によれば、じわじわと動員数があがってきたとか。
この日もほぼ満席だった。

次から次と、場面が変わる。
地球と宇宙をいったりきたり。

ときに 2001年宇宙の旅 のようでもあり、ヤマトのようでもあり、漂流教室のようでもある。
それでいて、どこか笠智衆の面影もあり。。。。。

深い。
一度みて、おわりにするのが、惜しくなり、本日元旦、再びみた。
その話はその2に。



0 件のコメント:

コメントを投稿