2015年4月8日水曜日

古今亭菊龍稽古会 3日

ものすごく久々。
宮戸川全編を師匠がおやりになるという。
これはいかねば!

で、そのときの様子。

いつの間にか稽古会だというのに、後ろに幕がついて、寄席っぽい。
音曲もついて、ますます本格的だ。

そう、宮戸川の後半は音曲がチントンシャンなんである。
で、師匠のほうも、芝居仕立てとなり、いまどきたいへん珍しいものをみせていただけた感がある。

この稽古の後、11日に、神奈川のほうで本番となるらしい。
ちょっと土曜日はいけないけど、きっと粋なあがりになるだろう。

実をいうと、むかし前半をきいたとき、もう、そのあとはないのだと考えていた。
まさか、こんなにも凝った後ろがあったなんて、ねえ??

0 件のコメント:

コメントを投稿