2016年5月17日火曜日

■追憶の森■マシュー・マコノヒー♪ラブ♪

2015年アメリカ映画 
ガス・ヴァン・サント監督
110分という、やや長めの映画だが、マシュー・マコノヒーはほぼ全部長いので、これは比較的短いともいえる。

はやくいかないと、公開終わってしまう~~ということで、いそぎいってきた。
マシューは、どの作品でも違う顔なんだけど、今回もその期待に見事答えてくれた。

ど近眼で、眼鏡がないと動けない、トレンチコートの似合う優しい男の人。という、役柄。

眼鏡がないと、なにもできないマシューなんて、素敵すぎる!!

対する渡辺謙。
すこし自信を喪失した、中年サラリーマン。
マシューにコートを着せてもらったり、傷の手当てをしてもらったり、なんとも裏山な役柄、、って、そういう意味じゃないか(@^^)/~~~

原題は The Sea of Trees (樹海)
青木ヶ原の樹海がおもな舞台となる。
まあ、なんというか、そんなに世界中で有名な場所だったなんて、今回初めて知った。

悩みから解放されない主人公の妻ナオミ・ワッツ。
とても綺麗な女優さん。 

ほぼ、この三人のみで物語が進む。
終盤、鶴見慎吾がいい雰囲気で登場するが、公式サイトにはクレジットがない。
かっこいいんだけどなあ。
画像もネットにはあがっていない。
ううん、残念だああ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿